インテックってどんな会社?沿革や事業内容を紹介!
2024/10/11
アクリル系、クォーツ系、セラミック系などさまざまな人工大理石を取り扱い、「価値あるものづくり」を大切している株式会社インテック。
人工大理石の業界では国内トップシェアを誇るインテックがどんなことを大切にし、どんな仕事をしているのか、ご紹介します。
インテックってどんな会社?
インテックの事業内容は、各種人工大理石、人造大理石の設計・施行・加工を手がけています。人工大理石は、「大理石」とはいうものの、アクリルなどの樹脂100%で作られています。また、人造大理石には粉砕した石などを含有しており、天然ならではの風合いを楽しめます。
人工大理石の中には、多くの方がご存じのコーリアン®もあります。
弊社も取り扱っているコーリアン®は、1965年に米国デュポン社が開発したもので、アクリル系人工大理石の代名詞といっても過言ではありません。
インテックはコーリアン®はもちろん、ほかにも特徴の異なる各種人工大理石を取り扱っています。
インテックの経営方針とは?
インテックの経営方針は以下の2点です。
1.品質志向
お客様の要望を傾聴し、価値あるものづくりに励みます。
2.品質志向
物の品質、仕事の品質、サービスの品質を大切にします。
100人のお客様がいらっしゃれば100通りの「価値」が存在します。
価値は必ずしも価格に反映されるわけではありませんし、人工大理石のクオリティさえ高ければ高い価値を生み出すわけでもありません。
お客様が思い描くオブジェやキッチンカウンター、ミーティングテーブルを作り上げるためには、素材の品質に加え、加工などを含めた高い技術力が必要です。また、いくら素材や技術が申し分なくても、担当者がお客様の要望を十分に傾聴しなければ、総合的に見て「価値あるものづくり」を提供できません。
私たちは、お客様が解決したい課題や叶えたい願望などを背景やストーリーを含めて、丁寧にうかがいます。
そして、単なる「人工大理石」や「製品」を提供するのではなく、それによってもたらされる「価値」をお客様お一人お一人に届け、「人と人をつなぐものづくり」を実現したいと思っています。
そのため、具体的に以下のことを心がけています。
・素材の特性を最大限に活かしたものづくり
・納品から施工まで一貫した会社方針
・お客様のご要望にスピーディーに対応
まとめ
人工大理石、人造大理石を使ったものづくりをお考えの方はお気軽に弊社にご相談ください。
まずはどんなものづくりをお考えなのか、是非お聞かせください。